たけなかさんはなんでも屋

作編曲とレコーディング。その他諸々のブログ。

ゆるっと沖縄に行ってきた。

      2016/06/15

久しぶりの日記。
いやはや、やはりなかなか続かない上にキャラのブレ方が半端ない。

竹中でございます。

先日、ゆるっと沖縄に行ってきました。
現場以外で外に出る機会がほぼ無いので、たまに旅情に身を任せてノープランで旅行をすることがある。

今回は、航空券が安かったからと言う理由と、離島に行ってみたかったと理由で沖縄は慶良間諸島。座間味島に行ってまいりました。
この慶良間諸島。その全てが最近国立公園に指定されたため、今いろいろと厳しくて今後いろいろ規制が入るっぽい感じな島らしい。

スポンサーリンク

ホエールウォッチングやシュノーケリング、ダイビングではその名を知らない人がいないくらい有名なスポットで、天体観測なんかも屈指の名所とのこと。

しかしながら、僕らはノープラン。
島について観光案内所で『この島ってなんか有名なものあるんですか?』って聞いた時の 何言ってんだこいつら・・・? と今にも言いだしそうな担当者さんの顔を僕は忘れない。

そんなこんなで、座間味島観光。座間味島唯一のキャンプ場にテントを張ってキャンプです。
キャンプ場には朝から晩までフルートを吹き続けている謎のおじさんがいました。
もしかしたら僕らにしか見えていなかったのかもしれない。

フルートがとても欲しい。

キャンプ場には僕らの他にも10組程度の観光客がテントを張ってキャンプをしていました。
そんな中、日本人なのは僕らとフルートおじさんだけだったので、温暖な気候と南国の空気もあいまって『ここは日本か!』と錯覚するほどでした。

座間味島で僕らがやったことは、レンタルバイクで島内を散策、ビーチでシュノーケリング、港でボーっとする、オリオンビールで御機嫌に乾杯、謎の白身魚の天ぷらをひたすら食べる。

うーん。

島の魔力すごい。ほぼ何もしてないのにすげー帰りたくなかった。
贅沢な時間を過ごしました。
ぜひ皆様にも島の魅力を感じて頂きたい。

シュノーケリングとか、信じらないぐらい熱帯魚が見れる。ちゅら海水族館とか行ってる場合じゃない。
この夏はCカード取得頑張ろうかなって本気で思いました。

そんなこんなで近況報告でした。
4月はありがたいことに仕事も遊びも非常に充実した月でした。非常に良い流れ。

最近ハマった動画


ベタな事やって恥ずかしいうちは技術不足なの。


**************************************************
楽曲製作、レコーディング、ライティングなど、お仕事のお問い合わせ
その他ご用件ありましたらCaontactより
ご連絡下さいませ。

作編曲家、レコーディングエンジニア、ライター
竹中康晃
**************************************************

 - 旅行, 雑記 , ,